MASKED WRITER CHRONICLE

特撮や映画の感想や考察をします。仮面ライダーネタ多め。

ウルトラマンR/B 第13話総集編!・・・・・・からの新展開!!

 f:id:riderversion4:20180929210730p:plain

今回の「ウルトラマンR/B」は、「ウルトラマンオーブ」の「心の大掃除」、「ウルトラマンジード」の「レストア・メモリーズ」に続く恒例の本編の中の総集編でした。

 

第13話「秘密は嫌です!」

 f:id:riderversion4:20180929210804p:plain

アサヒにせがまれ、これまでの戦いの経緯を話すカツミとイサミ。色んな戦いやドラマがありましたね。

 f:id:riderversion4:20180929210847p:plain

f:id:riderversion4:20180929210917p:plain


そんな兄弟とアサヒを見つめる謎の女性=美剣サキ。どうやらオスカー・ワイルドさんに続き、徳川家康さんともお知り合いのようで・・・・・・。って違うそっちじゃない!(ってかどんだけ有名な古い友達がいるんだサキさん・・・・・・。)

なにやら意味ありげなことを呟いて去っていきました。この人は次の回から本格的に話に入り込んできそうですね。

 f:id:riderversion4:20180929210954p:plain

一方、昔の写真を見て記憶を確かめるようにカツミとイサミ、アサヒの思い出の品を出すウシオ。しかし、アサヒの品は一つも出てきませんでした。

 

疑いから確信に変わったウシオ。帰ってきたアサヒに問いかけます。

f:id:riderversion4:20180929211036p:plain

「アサヒ・・・・・・君は誰?」

 f:id:riderversion4:20180929211119p:plain

これはウシオの立場からしたら軽くホラーですね。自分の娘だと思っていた人間が実は違くて存在していたかも曖昧なのですから。

 

次回は遂に美剣サキが動き出します。アサヒちゃんに接近するみたいですが。

僕はこのアサヒちゃんとサキ、密接な関係にある(変な意味じゃないです)と睨んでるのですがどうなんでしょう?これからの展開が気になりますね。

 

あ、そうそう10月の放送にはあの「快獣ブースカ」が登場するらしいですよ。

ウルトラシリーズでは「ウルトラマンダイナ」OV作品「帰ってきたハネジロー」に出ておりましたが本格的な参加は今回が初めてです。

f:id:riderversion4:20180929211407j:plain

しかもソフビが26年ぶりに発売されるそうですよ!ブースカはそんなに詳しくないのですが、これはぜひとも欲しくなるアイテムですね。ブースカファンの方はぜひ!では次回を期待しつつ今回はここまで~。